« バッジテストの練習会 | Main | 『クリスマスのキャンドルアレンジメント』 »

『クリスマスリース』

20111203_top 今日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。クリスマスが近いのでリースのレッスン。やっぱりクリスマスにはリースが飾りたくなるから不思議。(^^)

 今回の作品

|

« バッジテストの練習会 | Main | 『クリスマスのキャンドルアレンジメント』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

カレンダーの応募ありがとうございました。
お正月に入ってしまうかもしれませんが
お送りいたします。

Posted by: abemayumi | December 14, 2011 at 14:56

≫abemayumiさま

わざわざコメントありがとうございます。
私はメールアドレスを入れないで
ブログのURLだけ入力したんだと
コメントいただいて気づきました。
ボケていて恥ずかしいです。(^^;)
カレンダー楽しみにしています。

Posted by: さゆた | December 14, 2011 at 22:33

とてもオトナっぽいリースですね〜。
このごろ赤紫系の組み合わせにばかり凝っていたので、
こういう落ち着いた感じの色合いは新鮮です。

クリスマスというと、どうしても赤白緑の三色、
またはそのうちの一色を中心とした色合わせをしてしまいます。
もっとアタマを柔らかくしないといけませんね!

最近はポインセチアだけでなく、いろんなお花や葉っぱに
金や銀のカラースプレーしてがあって、なんだかなぁ、と思ってました。
こんなふうにポイントとして使ったほうが効果的ですよね。
リボンの色も位置もステキ♪

Posted by: ヤヤー | December 15, 2011 at 01:11

≫ヤヤーさん

今回のリース、本当に大人っぽい色合わせで、
人によって好き嫌いはあるかなぁと思うのですが
おしゃれな感じが私は気に入ってます。(^^)

クリスマスというと、色が決まってしまうイメージがありますが、
あえて別の色合わせを考えるのもまた楽しいですよね。
グリーンに茶色とゴールドをあわせたリースが
いつもお邪魔するブログで紹介されていたのですが、
温かみがあって素敵でした。

グリーンも黄色がかったものからシルバーっぽいものまで
色々ありますよね。グリーンの選び方もまた
色合わせでは重要だなって思います。

Posted by: さゆた | December 15, 2011 at 09:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バッジテストの練習会 | Main | 『クリスマスのキャンドルアレンジメント』 »