« 『クリスマスリース』 | Main | 『Christmas』 »

『クリスマスのキャンドルアレンジメント』

20111213_top 先日、フラワーアレンジメントのレッスンがありました。花材を自分で選ぶCOUNTRY HARVESTのレッスンは、そのときの自分の花材選びによって満足できたりできなかったりします。今回は、反省点はいくつかあるものの満足の出来上がりで、家でもアレンジを見るたびに幸せな気分になります。

 今回の作品


 土曜日に自宅のルーターが壊れてしまい、数日間自宅ではネットに繋がらない生活でした。いつもネットに繋がるのが当たり前の生活をしているということを、改めて実感。ネットのない生活はかなり不便でしたが、もうちょっとネットへの依存度を減らさないととも思った今回の出来事でした。

|

« 『クリスマスリース』 | Main | 『Christmas』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

アレンジメントはもちろんステキなのですが、このお花の写真は、光をどこかから当ててから写したのでしょうか?光のバランスとお花や背景のバランスがステキです!
あと、私は赤いキャンドルっていいなと思いましたよ。

ネットが無いと、私も生活が出来ない!って困ります。実際は無くても生活が出来るのですが(私の場合は会社でネットが使えるので少なくともネットでしか足せない用事は昼間のうちに済ませられます)、なんだかネットが見れないと、落ち着かなかったり、調べたいものがすぐに調べられなかったり。
そういえば、いつの間にか、調べ物をするときは、Googleするのが基本になってしまいました。
それからTVの番組表やチャンネル表を見る時も、ネットで調べてます。依存しまくりです(笑)

Posted by: yuko_mj23 | January 24, 2012 at 21:13

≫yuko_mj23さん

光は左上からライトで照らしてたよ。
背景や小物など先生が準備してくれてたの。
ちょっとした小物なんかが、写真では生きてくるよね~!
いつも蛍光灯の下でアレンジを撮影するので
どうも気に入った色が出ないんだけど、
今回はいい雰囲気で撮れて満足でした。(^^)

確かに調べ物といえばまずはネットだよね~
便利な反面、本当にあっているかってちょっと
心配になるときもあるけどね。
今は携帯もどんどんスマートフォンに移行してるので、
もっともっとネットの利用が増えるんだろうな。
なんだか怖いくらいだね。(^^;)

Posted by: さゆた | January 25, 2012 at 09:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『クリスマスリース』 | Main | 『Christmas』 »