« あけましておめでとうございます | Main | 今日のおやつ »

『色彩を意識したコーディネイト(早春編)』

20120117_top 先日、COUNTRY HARVESTの方のフラワーアレンジメントレッスンがありました。こちらは平日に受けているのですが、月1回でも仕事を休むのがなかなか難しくて、来年度はどうしようかなと悩んでます。こちらの教室はお花を選べるのが魅力なのです。

 今回の作品

|

« あけましておめでとうございます | Main | 今日のおやつ »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

水色のブリキの器と、ピンクを主体にしたお花たちがよく合っていますね。それから、壁の色との相性もバッチリ。
自分でお花を選ぶという作業は、与えられたお花でアレンジするよりも難しそうですが、学びがいがありそう。

Posted by: yuko_mj23 | January 24, 2012 at 20:58

≫yuko_mj23さん

水色とピンク、私は結構好きな取り合わせなので
迷わず今回はピンク系にしたんだけど、
同じ器になったお友達は水色とピンクが苦手とのことで
イエロー系でまとめてたよ。
大人っぽく仕上がってたので、私も今度はそういうので
やってみたいなぁと思ったの。
お花を選べると、毎回色々な色あわせに挑戦できるのが
とても勉強になるのよね。あぁ失敗!ってことも
多々あるんだけど、それもまた勉強だなって思えるこの頃です。

Posted by: さゆた | January 25, 2012 at 09:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あけましておめでとうございます | Main | 今日のおやつ »