« 今年のゴーヤと千日紅 | Main | バラが咲いた »

『自分でデザインしたフラワーベースにいける』

20120908_top 昨日は1ヶ月ぶりのフラワーアレンジメントのレッスンでした。久しぶりに投げ入れのレッスンは、思い通りにいかないことだらけでしたが、とても勉強になったレッスンでした。たまには投げ入れもやらなくちゃと思いました。

 今回の作品

|

« 今年のゴーヤと千日紅 | Main | バラが咲いた »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

今回のアレンジ、確かにとっても印象に強く残ります。反対色は難しいみたいですが、インパクトは大ですよ。あと、前回の主役のフラワーベースが脇役になり、ベースの模様が印象派の絵画のように見えてステキです。

8月にフラワーベースを作った時のさゆたさんの日記を見逃していたようで、新しくなったホームページを見たらその時のレッスンの写真をすぐに発見。いやー新しいホームページ、便利です。ありがとうございます。

デコパッチって面白そうですね。紙を貼ってデコレーションするということは、最後にニスか何かを塗るってことなんでしょうか(でないと、花瓶が濡れたときに困りますよね)。

Posted by: yuko_mj23 | September 19, 2012 at 20:00

≫yuko_mj23さん

ホームページが見やすくなったと言ってもらえて
とても嬉しい!
ほとんど自己満足の世界なので。。。(笑)

このときの花選びは本当にあまり納得できてなくて
今考えても「うーん」という感じ。
確かにインパクトは大きくて、先生にもそのように
言われたんだけど、好きかといえば、どうしても
敬遠しちゃう色あわせなのよねー
なのにどうしてこうなったのか?謎。(^^;)
ここの教室の先生はたくさんの色を使うので、
先生に習ってついつい挑戦しちゃうの。

デコパッチは最後にニスを塗ってあるよ。
確か2,3回塗ったはず。そうすると水にぬれても
大丈夫とのことで、このデコパッチ、変わったところでは
靴のヒール部分とか傘の柄とかに貼ったり出来るらしいよ。
とりあえず私は残ったペーパーでペン立てとか
ビンのふたとか貼ってみたの。
ペーパーを買ってきてもっと他にもやってみたいなぁと
思ってるんだ。

Posted by: さゆた | September 19, 2012 at 22:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今年のゴーヤと千日紅 | Main | バラが咲いた »