« バラが咲いた | Main | ホームページ »

お月見のアレンジ

Dsc08543002 昨日は、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。何年か前に偶然ブログを見つけた『aju』というお花屋さんで、これまでは一方的にブログを見ていただけだったのですが、初めてレッスンを受けてみました。
 ブログにエントリーされるアレンジや花束の花材の組み合わせや色あわせがとても素敵で、いつかレッスンを受けてみたいなと思っていたのですが、場所がちょっと遠いので定期的に通うのは難しいかもしれないと、これまで躊躇していました。でも単発でもレッスンを受けられると知り、今回思い切って申し込みしてみました。
 用意されていた花材はひとつひとつにこだわりが感じられて、アトリエ風のお店も居心地良くて、先生と生徒さんとのおしゃべりも楽しくて、先生もとても素敵な方で、心満たされる幸せな時間でした。今は月に1週間しか営業していないということでしたが、予定が合えばまたぜひレッスンに行ってみたいなと思いました。


Dsc08554

 レッスンの後はお茶とお菓子も出していただきました。ベトナムで購入されたという茶器が今回のアレンジの雰囲気にピッタリでした。

|

« バラが咲いた | Main | ホームページ »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

可愛い!黄色いピンポンマムがとってもいい味出してますね。今回のアレンジ、私はすごく好きです。お月見が楽しみになりますね~。ここのレッスンでも、花器ごとお持ち帰りできるんですか?

ベトナムの茶器も趣があって良いですね。きっと先生はとてもセンスが良い方なのでしょうねー。

Posted by: yuko_mj23 | September 19, 2012 at 19:39

≫yuko_mj23さん

私もこのアレンジとても好きなので、
yukoさんにも好きって言ってもらえてとても嬉しい。(^^)
ひとつひとつの花が可愛くて、見るたびに幸せ♪
花器もお持ち帰りできまーす!
花瓶いけはレギュラーの生徒さん限定みたいなんだけど
入会時にレッスンで使うフラワーベースをもらえるんだって。
で、レッスンでいけた後花だけ持ち帰って
家でもう一度いけるそう。素敵♪
レッスン受けたのは初めてなんだけど
とてもセンスがいい先生だと思いまーす!

Posted by: さゆた | September 19, 2012 at 22:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バラが咲いた | Main | ホームページ »