« アイスバーグ | Main | 今年のJack-o'-Lantern »

『秋バラのブーケ』

20121020_top 今日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。花束を作ったのですが、お持ち帰りは紙袋なしだったので、電車の中もずっと花束を抱えたまま帰りました。ちょっと恥ずかしかったのですが、バラの花束を持っているのは幸せな気分でした。

 今回の作品

|

« アイスバーグ | Main | 今年のJack-o'-Lantern »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

バラがたくさんあって可愛いブーケを秋色のラッピングで包むと、可愛さと大人っぽさが良いバランスで両方出ますね。ラッピングの色がシックなので、白いバラや鮮やかな緑色をしたバラの蕾がとても引き立って見えます。見ているだけで幸せになれるようなお花たちが飾ってあるさゆたさんのお宅が羨ましい~。

ティータイムのお茶とお菓子に使われている食器がまた味があって素敵ですね~。と思ったら、前のお月見のアレンジのときと同じ花屋さんだったのですね。ラッピングペーパーの選び方といい食器といい、先生はとてもセンスのある方なのでしょうね。

Posted by: yuko_mj23 | October 23, 2012 at 19:06

≫yuko_mj23さん

今回の花束のような、バラだけ何種類もというのは
今までありそうであまりなかったので、とても新鮮でした♪
色も濃い色のイヴピアッチェを主役に、
他の花材はだんだん淡い色になっていくという感じで
きちんと主役が引き立つ色あわせなところがさすがだったよ!
あわせた枝物がまた秋らしくて素敵なの。(^^)
そしてラッピングでぐぐっと秋らしくなったよね~

こちらの先生のセンス、とても好きって思うので
長く通いたいなぁと思っているところ。
レッスン代もとても良心的なのが嬉しい!

Posted by: さゆた | October 23, 2012 at 20:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アイスバーグ | Main | 今年のJack-o'-Lantern »