« Read Books 2012 | Main | 『早春の花のアレンジとリボンを使ったディスプレイ』 »

DVD 2012

チーム・バチスタの栄光
 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★
ジェネラル・ルージュの凱旋
 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★
ステキな金縛り
 ☆☆☆☆☆☆☆★★★
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★
ベスト・キッド
 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★
武士の家計簿
 ☆☆☆☆☆☆★★★★
ALWAYS 続・三丁目の夕日
 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★
RAILWAYS
 ☆☆☆☆☆☆☆★★★
ツレがうつになりまして
 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★
キル・ビル Vol.1
 ☆☆☆☆☆☆★★★★
ALWAYS 三丁目の夕日
 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★
レインマン
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
サイモン・バーチ
 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★
ブラック・スワン
 ☆☆☆☆☆☆☆★★★
壬生義士伝
 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★
メン・イン・ブラック2
 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★
メン・イン・ブラック
 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★
フィッシュストーリー
 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★
月の輝く夜に
 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★
うさぎドロップ
 ☆☆☆☆☆☆★★★★
重力ピエロ
 ☆☆☆☆☆☆☆★★★
バーレスク
 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★
ジョンQ-最後の決断-
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
小さな恋のメロディ
 ☆☆☆☆☆☆☆★★★

|

« Read Books 2012 | Main | 『早春の花のアレンジとリボンを使ったディスプレイ』 »

映画・DVD」カテゴリの記事

Comments

たくさん見ましたね!私は子供が生まれてから映画を見る機会がなかなか無いのですが、Black Swanは見ました。なかなか良かったです。ナタリーの極細ぶりに、あそこまでガラガラになる必要は無いにしても、私も細身になりたい、と切に思いました。。。
ところで、映画タイトルの後の星マークは、白と黒がありますが、どっちがどっちなんですか?例えば、小さな恋のメロディーは、10段階評価で7ということでしょうか?それとも3?

Posted by: yuko_mj23 | January 16, 2013 at 21:41

≫yuko_mj23さん

私は最近まとまった時間がとれず、
DVDもあまり観られなくなってきたなぁ。
DVDを借りるとき、平行して昔の大河ドラマを借りてるのも
映画がたくさん観られない原因かも。
あと、基本的には洋画が好きなんだけど、
上の子も観られるようにと邦画を借りることが多くて
(洋画を観られないわけじゃないんだけど、ついつい
邦画の方が観やすいかなぁと先回りして考えちゃったり)
去年は邦画がずいぶん多かったの。
邦画も面白いけどね。(^^)

ブラック・スワンのナタリー・ポートマン、本当に細かったけど
バレリーナならあのくらい細いのが当たり前なのかもね。
バレエがあんなに上手で、今でも思い出すとすごいなぁと
感心してるよ。もともとバレエやってたのかなぁ。
☆マークは白いほうです。☆マークは多分6以上しかつけてないので
差をつけるのが難しくていつも7か8になってるのよね。(^^;)

Posted by: さゆた | January 17, 2013 at 09:17

(ブラック・スワンについて)
私の記憶では、ナタリーは子供の頃にバレエを少し習っていたことがあったはず。でも所詮は子供の頃の話ですよね。そこで彼女は、あの映画に出ることが決まった後、撮影が始まるまでの1年間、毎日8時間もバレエの特別レッスンを受け、9キロの減量もして、撮影に臨んだという話です。
ちなみにあの映画は、バレエシーン専用のスタントマン(本物のバレリーナ)も使われていて、ナタリーが全部踊ったわけではないそうです。全部じゃないにしても彼女本人もちゃんと踊っていますから、あれだけ踊れたらスゴイですよね。

Posted by: yuko_mj23 | January 18, 2013 at 08:59

≫yuko_mj23さん

ナタリー・ポートマンといえばまず思い浮かぶのは
レオンに出てた子ってことだけど、今のナタリー・ポートマンと
全然違ってて、同じとは思えないのがすごいよね。
子供のときから演技力すごかったんだなぁ。
で、その当時もバレエ習ってたってことなんだね。
バレエの姿勢って何をやるにも基本になるからいいのかもね。
私も今からでもやりたいなぁと憧れ中。
1年間毎日8時間ってすごい!!!@@
いくら役とはいえ、なかなかそこまで出来ないだろうね。
さすがだわ。

Posted by: さゆた | January 18, 2013 at 10:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Read Books 2012 | Main | 『早春の花のアレンジとリボンを使ったディスプレイ』 »