« ヘクセンハウス | Main | パリジェンヌブーケ »

『クリスマスのテーブルコーディネイト』

20121208_top 土曜日にフラワーアレンジメントのレッスンがありました。午前中には高校のPTAの集まりがあり、高校まで最寄り駅から歩いたのですが、いい天気でとても気持ちよかったです。

 今回の作品

|

« ヘクセンハウス | Main | パリジェンヌブーケ »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

素敵ですね♪

我が家ではクリスマスという雰囲気がゼロにひとしいかんじです(>_<)
いつものツリーを週末にでも出そうかなと思います。

なんだか年末が近づいてきて気ぜわしくなってきました。
こちらはなかなか晴れないので
青空の日は貴重です☆
晴れは気持ちいいですよね~

Posted by: かずちょこ | December 13, 2012 at 22:36

≫かずちょこさん

ありがとうございます♪
子供たちが大きくなってくると
だんだんクリスマスのツリーも
出さなくなってくるものですね。(^^;)
私が出さなければそれきりなので
今後は私次第なのかも。(笑)

あっという間に今年もあと半月あまりですね。
何もしていないのに、時の経つのだけは本当に早くて
気持ちが焦るばかりです。

冬の青空は本当に気持ちいいですね。
寒いけど、頑張ろうって気になります!(^^)

Posted by: さゆた | December 14, 2012 at 08:55

クリスマスツリー、シンプルですがとっても可愛い~!
我が家は、単にクリスマスツリーをしまう場所が無いという理由から、ツリーを年中置きっぱなしにしています。ライトを点けるのはホリデーシーズンだけですが。
日本に住んでいた頃は、確かに実家でクリスマス時期に出していましたね。思い出してみると、私や姉が大きくなってきた時に、とっても小さいコンパクトサイズのツリーに買い換えたような気がします。子供が大きくなってしまうと、飾る楽しみもなくなってしまうものなのですね。
アメリカでは、サンタさんがツリーの下にプレゼントを置いていってくれるということになっているので、クリスマスツリーは必須です。が、これも、子供がサンタさんを信じない年齢になったら、つまらなくなってしまうんでしょうかねー。うちは、前述のように、しまう場所が無いので、現在の家に住んでいる限りは、どちらにしてもずっと飾っていると思いますが。
(ちなみに、今の我が家にあるツリーは高さが198cmあります。)

Posted by: yuko_mj23 | December 18, 2012 at 10:07

≫yuko_mj23さん

ありがとーーー。(^^)
ツリーは形をとるのが一番のポイントなんだけど
何とかうまくいって満足の出来だったよ。
yukoさんちのツリーは一年中出しっぱなしなのね!?
さすがアメリカ。出しておいても邪魔にならないなんて!
そうよね。アメリカではツリーの下にプレゼントなんだものね。
自分で買ってきたプレゼントでもいいから
置いといたらクリスマスまでワクワクして楽しそうね♪
うちの大きめツリーも、飾りをあれこれ変えたりすると
楽しみも広がるんだろうなぁ。
今年はやっぱり出さないことになりそう。(^^;)

Posted by: さゆた | December 18, 2012 at 11:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヘクセンハウス | Main | パリジェンヌブーケ »