« DVD 2012 | Main | 『春の芽吹きのアレンジ』 »

『早春の花のアレンジとリボンを使ったディスプレイ』

20130112_top 今日はフラワーアレンジメントのレッスンを受けてきました。アレンジを作るときはすぐ近くからしか見ていないので、近くから見て素敵でも、離れて写真を撮ると今ひとつということがあって悩ましいです。今回はまさしくそんな感じでした。(^_^;)

 今回の作品

|

« DVD 2012 | Main | 『春の芽吹きのアレンジ』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ラナンキュラスやアネモネ、チューリップ、いかにも春を先取りという感じでウキウキしますね!
お正月のアレンジもステキでした。ピンクのグラデーションに弱いんです。

毎日雪と格闘しているので(笑)、お花に囲まれる生活が待ち遠しいです。
でも、お花屋さんでラナンキュラスの開花株を見たら、5号鉢で千円の値札がついていて欲望がしぼみ、代わりにヒヤシンスの芽出し球根三個植えを買いました。
早く咲くといいな〜。

Posted by: ヤヤー | January 22, 2013 at 01:27

≫ヤヤーさん

ご無沙汰してました!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

お花屋さんでは、年が明けるとさっそく春のお花が並ぶんですよね。
もう季節先取りも先取り。(笑)
寒い時期でも春のお花を見ると、気分が浮き立ちますよね♪
鉢植えのラナンキュラス、しっかりしたものだと
お高いのですねー@@
ヒヤシンスも室内なら早く開花しそうですね。
ヒヤシンスは香りも楽しめるのが楽しみですよね。
でも私は今年ヒヤシンスを植えていなかったような。
タグをつけておかなかったので、何が何だかわからなくなってます。(^^;)
春に咲いたときのお楽しみということで。(笑)

Posted by: さゆた | January 22, 2013 at 08:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« DVD 2012 | Main | 『春の芽吹きのアレンジ』 »