« 『20種類の花の春色パレットアレンジ』 | Main | バッジテスト »

『シンプルに飾る』

20130216_top 今日は冷たい風がビュービュー吹く中、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。駅のホームで電車を待っているときも、駅から教室に行くまでも、何でこんなに寒いんだろう?というくらい寒かったです。(T_T)
 それでもレッスンはとても楽しくて、幸せな気持ちになります。先生がお話し好きで、ずっとしゃべっているのが楽しいのかも。(笑)

 今回の作品


20130216_5 教室はお花屋さんなので、レッスンとは別にお花も売っています。月に1週間限定の開店ということで量は少なめなのですが、いつも少ないながらも素敵なお花がおいてあります。今日は小ぶりのシンビジウムが何本か色違いで一緒に飾ってあるのが、とても綺麗でした。蘭のお花は独特なので昔はあまり好きじゃなかったのですが、最近はその存在感に惹かれます。
 売っているお花の中にとーーーっても可愛いアネモネがあって、買って帰ろうかとちょっと迷ったのですが、やっぱりまたの機会にと思い直し帰ろうと思ったら、先生がプレゼントしてくれました!!!(欲しそうにしてたのが伝わってしまったのかしら?(^_^;))
 咲いたところも見たいのですが、暖かい部屋に飾ると早く駄目になってしまいそうで、今のところ寒いところにおいてあります。開いたところはどんな風なのかとても楽しみです。幸せ。(^^)

|

« 『20種類の花の春色パレットアレンジ』 | Main | バッジテスト »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『20種類の花の春色パレットアレンジ』 | Main | バッジテスト »