« 『ROSE ROSE ROSE』 | Main | 『モダンアレンジメント』 »

『ブーケをつるではなやかに』

20130316_3 先日、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。先月のレッスンで、次回はアマリリスでブーケと聞いていたのですが、そのときイメージしたのはスタイリッシュ系のブーケでした。(ブーケというより花束?)でも、実際にレッスンを受けてみたら仕上がりは大人っぽいけど可愛い要素も入ったブーケで、アマリリスの印象がずいぶん変わりました。
 たまたま次の日に趣味の園芸でアマリリスを特集していて、アマリリスを育ててみたくなりました。球根が売っていたら買っちゃいそう。(笑)

 今回の作品

|

« 『ROSE ROSE ROSE』 | Main | 『モダンアレンジメント』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

可愛いブーケですね!
花瓶に入れたもの(一枚目)と、ラッピングしたもの(二枚目)は、同じものですよね?ラッピングするだけで随分雰囲気が変わるなぁと感心しました。
例えば、誰かにラッピングしたアレンジをもらって、その後、花瓶に入れたら、同じ物なのに二度楽しめるのがいいですね。

Posted by: yuko_mj23 | April 25, 2013 at 19:31

≫yuko_mj23さん

そう、同じものだよー!
お花屋さんでは、ラッピングも重要なアイテムだなぁと
レッスンで色々なラッピングをやってみて感じたよ。
ラッピングすると花束がさらに豪華になるのよね♪
確かに、ラッピングのありなしでイメージが変わるから
二度楽しめるかも。(^^)

Posted by: さゆた | April 25, 2013 at 21:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『ROSE ROSE ROSE』 | Main | 『モダンアレンジメント』 »