« バラの鉢いっぱい | Main | ムスカリの寄せ植え »

『多肉植物の寄せ植え』

20130427_2 今日は多肉植物の寄せ植えをレッスンで作りました。記事のカテゴリーがフラワーアレンジメントなのはちょっと変なのですが、まぁいいかな。(^_^;) 多肉植物は育てているうちに姿が乱れてしまうのですが、なるべく乱れさせないのが課題です。1年後にどんな風になっているかがとても楽しみ。

 今回の作品

|

« バラの鉢いっぱい | Main | ムスカリの寄せ植え »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

きゃー、可愛い寄せ植えですね♪
多肉ってカワイイし好きだけど、
こちらでは冬が問題です。
何度凍死させたことか(笑)。

グリーンネックレスにはいつも憧れてるばかりで
片思い状態です。
けっこう寒さに弱いんですよね。
あーでもこんなふうにコンパクトにまとめて
ヤシの葉っぱで保温してあげたらいいのかな。

もうちょっとリサーチを重ねて、挑戦してみたいです!

Posted by: ヤヤー | May 02, 2013 at 00:40

≫ヤヤーさん

ありがとうございます。
こうやって色々な種類をぎゅっとまとめると
可愛いですよね。
この可愛さをいつまで維持できるかが心配の種ですが。(笑)

グリーンネックレスって意外と難しいですよね。
レッスンでも生徒さん同士でグリーンネックレスの話題が
出てましたが、結構みなさん苦戦されてるようでした。
でも風水でグリーンネックレスがいいとか。
ダメにしないように気をつけないと!

ヤヤーさんのところでは、多肉植物は冬は家の中に
入れるしかないんですかね。
雪が降る寒さではさすがに厳しそうですよね。
多肉に限らず冬越しの難しいものは
春から秋と割り切って育てるのも気楽でいいかもしれないですよね。(^^)
↑自分に言ってます。(笑)

Posted by: さゆた | May 02, 2013 at 09:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バラの鉢いっぱい | Main | ムスカリの寄せ植え »