« 『ブーケをつるではなやかに』 | Main | 原種系のチューリップ »

『モダンアレンジメント』

20130330_1 先日、近所のお花屋さんのレッスンを初めて受けてきました。かなり渋い系のアレンジでしたが私はやっぱり色のあるアレンジが好きなので、大きめな花顔のお花を一輪買ってきて挿したらまた全然違うかも!何色のお花が合うかなぁ♪

 今回の作品

|

« 『ブーケをつるではなやかに』 | Main | 原種系のチューリップ »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

ちょっと生け花っぽい感じがしますね。
大きめのお花をひとつ入れると確かに良さそうですね!
私は、黄色、赤、オレンジなどの暖色系が最初に浮かびました。
結局花を追加したのでしょうか?何色にしましたか?

Posted by: yuko_mj23 | April 25, 2013 at 19:37

≫yuko_mj23さん

このアレンジ、ほぼ元気でまだ飾ってるの!
でも一度オアシスが乾いちゃったので
お花は買ってきてないんだー
(一度乾いたオアシスは水のあがりがよくないかなぁと思って)

お花を一輪加えるなら、私はやっぱり真紅のイメージかな。
でも元がシンプルなので何でもあうと思う。(笑)
真紅のダリアとか合いそう♪

Posted by: さゆた | April 25, 2013 at 21:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『ブーケをつるではなやかに』 | Main | 原種系のチューリップ »