« 原種系のチューリップ | Main | バラの鉢いっぱい »

『ガーベラで遊ぶ』

20130420_1 昨日はajuというお花屋さんのフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。なぜかこちらのレッスンの日は寒い日が多くて、4月だというのに2月なみの寒さに何を着たらいいのかよくわからない一日でした。でも寒い日が続くとお花が長持ちするので、そこはちょっとうれしいポイントです。(^^)

 今回の作品

|

« 原種系のチューリップ | Main | バラの鉢いっぱい »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

難しかったと仰っていますが、素敵に仕上がっていてさすがです!
全部の方向から見てバランスよく活けたアレンジメントは、どういう時に、どういう場所に置くものなのかなぁと考えました。壁を背にして置くというよりも、空間の真ん中に置く用なのでしょうね。小さめの円のテーブルの真ん中に置いて、その周りにつまめる系のアペタイザー(クラッカーとチーズとか)を並べる、みたいな春の日のホームパーティーのワンシーンを想像しました。
青いギリアという小さなお花、小さいけどこのアレンジの中だと唯一の青だからか、とても存在感がありますね。可愛いお花♪

Posted by: yuko_mj23 | April 25, 2013 at 19:51

≫yuko_mj23さん

ありがとうございます。
素敵に出来たのは先生の助言をいっぱいいただいたお陰かと。(笑)
そうそう、四方見のアレンジは後ろが壁ではないところに置くの。
yukoさんの想像した感じで飾れるとばっちりだと思う!
ホームパーティで自分でアレンジしたお花を飾ったら素敵ね。
でも私はホームパーティっていうのが無理っぽい。(^^;)
ギリア、ホント可愛いよねーーー!
こういう繊細なお花が大好きなの。(^^)

Posted by: さゆた | April 25, 2013 at 21:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 原種系のチューリップ | Main | バラの鉢いっぱい »