« 今年のグリーンカーテン | Main | クロスステッチと刺繍キット »

『アートフラワーの鳥かごアレンジ』

20130810_top 昨日は暑い中、ajuにフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。こちらのレッスン、暑い日だったり寒い日だったり、なぜか厳しい気候の日が多い気がします。まるで修行のよう。(笑)

 今回の作品

|

« 今年のグリーンカーテン | Main | クロスステッチと刺繍キット »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

これって生花じゃないんだeye
考えてみれば、夏場は生花もなかなかもたないよね。
写真で見るからかもしれないけど、限りなく生花に近い(笑)

鳥かごがまた素敵だねheart04
こういうのも雰囲気があって良いねnote

Posted by: shoko | August 18, 2013 at 12:32

≫shoko

そうなんだよ!生花じゃないの!!
イマドキのアートフラワーはよく出来てるんだなぁと関心。(^^)
でも、生花と違ってアートフラワーはお手入れいらずなので
結構ほったらかしなんだなぁと今日気づいたよ!(^^;)
せめて置き場所だけでも変えてあげないと。(笑)

飽きたらアートフラワーを一部取り替えたり
最終的には鳥かごを活用して
多肉植物を植えられたらいいなぁと
思ってるんだ♪

Posted by: さゆた | August 19, 2013 at 09:41

アートフラワーというのは、artificial flowersの略だったのですね(驚)
本物そっくり!途中まで騙されておりました(笑)
鳥かごを使ったアレンジメントという発想も面白いですね。屋内はもちろんですが、お花が野花風なので、お庭に置いても良さそう。

Posted by: yuko_mj23 | August 28, 2013 at 20:23

≫yuko_mj23さん

昔の造花と違って、本当によく出来てるよ~
その分いいものは値段も高いそうだけど。(^^;)
お友達の家にアーティフィシャルフラワーを使った
アレンジが置いてあったんだけど、
なかなか素敵で自分でも作ってみたいなぁと思ったの。

鳥かごのアレンジってちょっと前に流行ったらしいんだけど
アンティーク調の鳥かご自体がインテリアとして
ちょっといい感じよね。
生花でアレンジ作るのもよし、多肉植物のような
あまり土とか水がたくさん必要ない植物を植えるのもよしで
使い道色々ありそう♪

Posted by: さゆた | August 29, 2013 at 09:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今年のグリーンカーテン | Main | クロスステッチと刺繍キット »