« 1月のベランダ仕事 | Main | 『パラレルステムのブーケ』 »

『大人色の春ブーケ』

20140119_top 先日、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。外は風が強くてとても寒かったのですが、レッスンではチューリップやヒヤシンスなど春のお花を束ねて一足早く春の気分でした。

 今回の作品

|

« 1月のベランダ仕事 | Main | 『パラレルステムのブーケ』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

春色のお花たち、綺麗!!こういう色合いが私は大好きなので、さゆたさんのアレンジメントの写真を見てはうっとりさせていただいています。さゆたさんが仰る通り、お花屋さんでよく見る形のブーケですね。花束をもらうと、結束したままのほうが見栄えが良いのでそのまま飾っていたことがありましたが、やはりそれだと傷みやすいのですね、うーむ・・・。

Posted by: yuko_mj23 | January 23, 2014 at 21:22

≫yuko_mj23さん

今回の大人色、優雅な色あわせだよね♪
なるほど、こうきたかーという感じ。(笑)
同じ花材も組み合わせる色で雰囲気が全然違うので
色彩って奥が深いなぁとつくづく感じるよ。

今の時期、こちらは寒いので結束したままでも
長持ちすると思うんだけど、暑い時期は蒸れるんだよね。
最初は束ねたままで飾って、水を替えるときに
ばらばらにしていくつかの花瓶にわけたりすると
何度も楽しめていいかも♪

Posted by: さゆた | January 25, 2014 at 11:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1月のベランダ仕事 | Main | 『パラレルステムのブーケ』 »