« 秋植え球根の寄せ植えその2 | Main | 道頓堀/大阪・神戸の旅1日目 »

自分へのご褒美アレンジ

Dscn0352 4月は都合によりフラワーアレンジメントのレッスンを受けられなかったため、この機会にとアレンジをお花屋さんに注文してみました。こちらのお花屋さん、ブログを見つけてレッスンに通ってみたいなーと思い申込み中なのですが、定員いっぱいで順番待ちしているところなのです。
 フラワーアレンジメントはずいぶん長い間習っている私ですが、お花屋さんにアレンジを注文したことは今まで一度もないのではないかと思います。昨年度、下の子の受験が終わって、上の子もやっとのことで進級できて、頑張った自分にご褒美ということで、お気に入りのお花屋さんにアレンジを注文してみました。
 アレンジが届いて、箱を開けた瞬間『こんな花合わせのアレンジは見たことがない!』と感激しました。お花は白いライラックに大きなユーカリの実もの、それからクリスマスローズとパンジーがメインで、あとはグリーン色々でした。黄色いヒューケラの葉っぱを合わせてあるのがまた素敵でした♪


 が、このアレンジ、届いたその日に新築の知り合いの家に仕事で行くことになっていたので、持参してしまいました。手元にあったのはほんの数十分。(^_^;) でもでも、こんなに素敵なアレンジをプレゼントできて満足でした。
 ご褒美アレンジは1週間後にまた注文。こちらの画像はまだ取り込んでいなかったので、取り込んだらアップしたいと思います。

|

« 秋植え球根の寄せ植えその2 | Main | 道頓堀/大阪・神戸の旅1日目 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋植え球根の寄せ植えその2 | Main | 道頓堀/大阪・神戸の旅1日目 »