« ハナミズキ | Main | 『ハーブの寄せ植え』 »

自分へのご褒美アレンジと母の日のアレンジメント

Dscn0393 先日載せた『自分へのご褒美アレンジメント』はお友達の家に行ってしまったので、1週間後にもう一度注文しました。2回目に届いたアレンジはこちら。前回よりも清楚な雰囲気のアレンジメントでした。バラが主役ですが、クレマチスがとても可愛くて、1輪だけ挿してある紫色のシラーが効いていて、こちらも素敵なアレンジでした。グリーンがふんだんに使われていて、挿し方もとても勉強になります。


 Dscn0414 そしてこちらはお任せで母の日のアレンジメントを、同じお花屋さんに注文したもの。今日届きました。1週間早くしてもらったのは、そのほうがお花の質がよさそうだから。日にちにはあまりこだわらない私です。(^_^;)
 全くのお任せだったので、どんなアレンジが届くのかと楽しみにしていたのですが、珍しいマスタード色が主役のアレンジメントでした。器の色とのコントラストがとても綺麗。花材もバラ、カーネーション、オーニソガラム、リシアンサス2種類、そしてグリーンが4種類くらいとたくさん使われていました。こんなアレンジの仕方もあるんだなとじっくり観察しています。

|

« ハナミズキ | Main | 『ハーブの寄せ植え』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハナミズキ | Main | 『ハーブの寄せ植え』 »