« パッチワークのリンゴ | Main | 『お正月飾り』 »

クリスマスツリー

Dsc_1371002 去年に続いて同じお友達と、クリスマスツリー作りをしました。高さが40cm前後で去年よりずっと大きなものになりました。ちなみに去年のはこちら

 一緒に市内のお花屋さんのワークショップに参加しているので、以前フラワーアレンジメントを作ったときに使った器を使いました。花材はそのワークショップを開催しているお花屋さんで購入。ヒムロ杉にブルーバードにブルーアイス。何種類か組み合わせるとぐっとランクアップするように思います。飾りの実ものも珍しいもの色々でした。ブルーのエリンジウムに赤っぽいリューカデンドロン、白いのはユーカリの実です。ユーカリの実は分けてワイヤリングして使っています。

Dscn0777 購入してきた花材まではお友達と一緒で、私はそれにゴールドのスターアニスを飾りました。ツリー本体を楽しめるようにと思い、ものすごく渋め。(笑)
 お友達も飾りになりそうなものを準備していてくれたのですが、ヒットは穴の開いた輸入物のクッキー。リボンを通してツリーに飾っていました。私も頂いてきて家の大きなフェイクのツリーに飾っています。暫くクッキーの甘い香りがしていました。さすがに子供たちは大きくなったからか、食べません。(笑)

Dscn0765 一番上はお友達の家で写したもの。画像だとわかりにくいですが、壁が薄いグリーンなのです。それを背景にすると、ツリーの色が落ち着いていて素敵だなぁと思いました。
 うちでは赤いキャンドルと置物と一緒に飾っています。クリスマス仕様の紅茶をお土産に頂いたので、そちらも一緒に飾って、クリスマスコーナーになってます。


|

« パッチワークのリンゴ | Main | 『お正月飾り』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パッチワークのリンゴ | Main | 『お正月飾り』 »