« 成田山新勝寺/香港の旅1日目 | Main | L' hotel /香港の旅1日目 »

香港航空/香港の旅1日目

Img_20170325_143957

 飛行機は行きも帰りも香港航空。旅行を色々探しているとき、格安の飛行機なんかもたくさん出てきたので、香港に行くのに香港の航空会社なら問題ないだろうと考えました。

 出発が30分から1時間くらい遅れていました。そして飛行時間も5時間くらいだったかな。4時間くらいかなと思っていたので何だか長かった。

 香港航空はもちろん日本語は通じず、英語か広東語。でもまぁ飲み物は何がいいかと食べ物も2種類の中から選ぶだけなので何とかなりました。飲み物は温かいものがなかったみたい。行きはお水ばかり飲んでいたのですが、帰りにホットコーヒーを頼んでみたらないと言われました。何か理由も言っていたみたいなんだけど聞き取れず。(^_^;)

Img_20170325_173452

 3人だったので席は真ん中。映画が観られたので子供たちは苦ではなかったようですが、私は後半足がだるくて辛かったです。もっと長い距離だったらもっと辛いんだろうなぁ。アメリカやヨーロッパなんて無理かもしれない。でもヨーロッパに行ってみたい。

 機内食はライスかポテト&チキンのどちらにするかと聞かれ、ライスは主食でポテト&チキンはおかずじゃないのかと思ったのですが、素直にライスを選択しておきました。他のおかずも含め日本食でした。大福もついてきてびっくり。頑張って完食しました。笑

 午後の便だったのでお客さんも香港の方(中国も?)が多かった印象でした。

|

« 成田山新勝寺/香港の旅1日目 | Main | L' hotel /香港の旅1日目 »

2017 香港の旅」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 成田山新勝寺/香港の旅1日目 | Main | L' hotel /香港の旅1日目 »