« 春休み恒例/香港の旅1日目 | Main | 香港航空/香港の旅1日目 »

成田山新勝寺/香港の旅1日目

Img_20170325_115144

 飛行機が14:55発だったので、時間がもったいないから空港周辺のどこかに行こうと考えていました。前もって調べたら、成田山新勝寺とあとはイオンモールとかアウトレットモールとか、飛行機が飛んでいくのを見ることが出来るところとか、色々出てきました。とりあえず成田山新勝寺に行って、あとはそれから考えようと決め、当日は荷物のことがあるので車で行くことにしました。
 車で行くなら駐車場の予約をしておかなくちゃと思い、成田空港の駐車場を予約しようとしたのですがもういっぱいでとれず。(T_T) 空港近くの送迎のある駐車場を捜して予約しておきました。4日間で2900円。空港の駐車場よりずっと安い。でももちろん屋根はないです。

 旅行というと朝一番の電車に乗って出かけるイメージだったのですが、飛行機の時間が遅いとついつい家でものんびり。遅くとも8時には家を出ようと思っていたのに、結局8時半になってしまい、土曜日だったので道が混んでいて、成田山新勝寺に着いたのはお昼ごろになってしまいました。という訳で、成田山新勝寺を出たらすぐに空港に向かうことになりました。


Img_20170325_120415


 新勝寺ではおみくじをひきました。そういえばおまいりする前におみくじをひいたような。それがいけなかったのか、私と上の子は凶。(@@) 旅行は見合わせたほうがよいと書いてあり、ショックのあまりろくに読まずに結んできてしまいました。これから飛行機に乗る身としてはかなり不安でした。

 下の子は吉。上の子はおまいりしたあとひきなおして確か大吉。(^_^;)

|

« 春休み恒例/香港の旅1日目 | Main | 香港航空/香港の旅1日目 »

2017 香港の旅」カテゴリの記事

Comments

成田空港周辺に見るものがあるなんて知らなかったです。おみくじを引くときは、お参りしてからが良さそうですね^_^

Posted by: yukomj23 | April 05, 2017 at 19:41

≫yukomj23さん

こちらではとてもお久しぶり。(^^)
そういえばスパムが多くて、コメントを認証制に
したんだったと思い出したよ。(^^;)

同じようなことを考える人はたぶん多いから
意外と人が集まるんだろうね。
でもせっかくなので、飛行機さえとれるなら
早く現地に行った方がいいよなって思った今回でした。

おみくじは絶対お参り後だよね。(^-^;

Posted by: さゆた | April 06, 2017 at 09:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 春休み恒例/香港の旅1日目 | Main | 香港航空/香港の旅1日目 »