« 香港でのお小遣い/香港の旅 | Main | 皇宴御苑/香港の旅2日目 »

スター・フェリー/香港の旅2日目

Img_20170326_122542_004

 コンベンションセンターの後、香港島と九龍半島の間にある湾、ビクトリアハーバーを渡るためにスターフェリーに乗りました。その時はスターフェリーという名前さえわかっていなかったので、全部お任せの観光だとそうなってしまうのかもと思いました。

 スターフェリーをネットで調べていたら、こんな文章が。
 『ナショナル・ジオグラフィックは、スターフェリーでの渡航を「人生で一度は訪れたい場所50」に選出しています。』

 知らなかった!こんな風に書かれているフェリーだと、知って乗るのと知らないで乗るのとでは、乗っている時の気分が全然違うだろうな。あぁ、ちゃんとしっかり下調べをしておけばよかったな。


Img_20170326_122349

 スターフェリー自体の写真を撮っていなかった!(がーん)船内はシンプル。写っているのは地元のガイドさん。日本語は独学だそうです。自分が全然ダメなので、外国語が話せる方は無条件に尊敬しちゃいます。


Img_20170326_123614

九龍半島側にクイーンエリザベス号が停泊中 でした。一緒のツアーの方、みんな興奮。特に男性。(笑)

|

« 香港でのお小遣い/香港の旅 | Main | 皇宴御苑/香港の旅2日目 »

2017 香港の旅」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 香港でのお小遣い/香港の旅 | Main | 皇宴御苑/香港の旅2日目 »