« ビクトリアピーク /香港の旅2日目 | Main | 香港でのお小遣い/香港の旅 »

香港コンベンション&エキシビションセンター/香港の旅2日目

Img_20170326_120735

 ビクトリアピークで景色を観た後は、山を降りて海沿いにあるコンベンションセンターに行きました。かもめが羽を広げているような形の建物で、重要なイベントや会議、式典が行われるそう。この日香港では大統領選挙が行われていて、建物の外に警察官がたくさんいました。中で何かやっていたのかな?
 建物の中には入れず、外で記念写真撮影としばし自由時間。近くを散策しました。


 写真に写っている金色のオブジェは、香港の国旗にもデザインされているバウヒニアという花だそう。バウヒニアって初めて聞きました。金色が中国っぽいと思ったら、1997年のイギリスからの返還と香港特別行政区設立を記念するモニュメントだそうです。記念撮影ポイントとして人気とガイドブックにあるけど、うーん、どうだろう。(^_^;)

|

« ビクトリアピーク /香港の旅2日目 | Main | 香港でのお小遣い/香港の旅 »

2017 香港の旅」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ビクトリアピーク /香港の旅2日目 | Main | 香港でのお小遣い/香港の旅 »