« ガレオーネランチ | Main | 『ペトロ』 »

世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017

世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017

 ランチの後は代々木体育館に向かい、スケート観戦してきました。去年同じお友達に誘っていただき、ジュニアグランプリシリーズの日本大会を観に行って以来。今回は団体戦ということで世界の名だたる選手が顔をそろえていて、しかもアイスダンス、女子、男子と観られて、とてもよかったです。
 

世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017

 一緒に行ったお友達がフィギュアスケートに詳しくて、色々教えてもらいながら観戦。この日は大会初日でみんなショートプログラムだったので、一人一人の演技があっという間でした。でも本当に楽しくて夢のような時間でした。


世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017

 席は2階席の後ろの方だったけど、それでも位置がリンクの真ん中に近くてよく見えました。細かな演技はよく見えなくても、選手がすぐ目の前で滑っている臨場感にワクワクしました。

 休憩時間が何度かあって、一度も席を立たなかった私は終わったときには足がパンパンにむくんでいてびっくり。休憩のたびに億劫でもちゃんと歩き回らないといけないんだなと学習しました。(^-^;)

 写真を撮ってはいけないとのことだったので、製氷中に一枚。テレビで観るときは2階席はどれだけ遠いのかと思っていたけど、意外と近い感じ。こちらの席で6500円の手数料色々で7500円近くだったかな。十分楽しむことが出来ました。誘ってくれたお友達に感謝・感謝です。どうもありがとう!

 一番印象に残っているのはジェイソン・ブラウン選手。とても親しみやすい雰囲気で、観客席に向かってニコニコしながら手を振っていた顔が今でも思い浮かびます。ぜひこれからも頑張ってほしいな。

|

« ガレオーネランチ | Main | 『ペトロ』 »

スケート」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ガレオーネランチ | Main | 『ペトロ』 »