« 香港航空/香港の旅1日目 | Main | 糖朝 /香港の旅2日目 »

L' hotel /香港の旅1日目

Img_20170325_235741

 香港での宿は3日間ともL' hotelという中心地からは少し離れた場所にあるホテルでした。3日目のフリーの日に地下鉄で移動したのですが、一番近い駅は歩いて12分(とホテルの地図に書いてあった)の荃灣西。ここから尖沙咀という香港一番の繁華街じゃないかと思う場所までは、駅4つくらいだったかな。20分くらいだったような気がします。距離的にずいぶんあるような話しだったのですが、電車だとあまり遠くなかった。

 香港といえば高いビルがこれでもかというくらいたくさんあるのですが、泊まったホテルも高層ビルでした。旅行前にネットでホテルについて調べていたら、中心地からは離れているけどグレードの高そうな印象でした。でも泊まってみたら、まぁまぁくらいかな。笑 結局何でも期待が大きいと期待はずれと感じてしまい、期待していないとよく感じてしまうんだと思います。でもまぁツアー料金が安いので、妥当な感じかな。(^_^;)


Img_20170325_232627

 ホテルの入り口。他にも入り口があるのかは不明なのですが、何だか正面口という感じじゃない?ロビーもちょっと暗かった。夜遅かったからかな?

 入り口にシャンデリアのようなキラキラが。ロビーにも同じようにキラキラが。このキラキラ、中華料理のレストランでももれなくありました。高級感を醸し出すのに欠かせないのかもしれない。


Img_20170325_234102

 私たちが泊まったのは25階。調べてみたら80階建てと出てきました。25階でも日本なら十分高層だけど、80階って怖いだろうな~

 いつも3人で泊まるので、二人部屋にエキストラベッドが入れてあります。ここはベッドがセミダブルだったのかな?やたらと大きかったので、ひとつだけこじんまりしてました。これまで大抵エキストラベッドには私が寝ていたのですが、今回は上の子がこのベッドでいいと言ってくれ、じゃぁ1日交代でと言ったんだけど2日目は下の子、3日目はまた上の子がエキストラベッドに寝たので、私は3日とも広いベッドに寝ました。荷物もずっと持ってくれて、何だか今回子供たちの成長を感じた旅でした。

 ホテルの部屋は一通りのアメニティとスリッパとドライヤーとポット、水やお茶がありました。部屋でWi-Fiにつなぎたい場合は有料だそうです。いくらくらいだったのかな。ロビーではWi-Fiにつながったらしいけど、ウィルスバスターを入れているせいか、私はうまく繋げられなかった。3日目に朝食でレストランに行ったら、そこでは繋がりました。
 今回スマホをずっと機内モードにして、Wi-Fiの繋がるところで繋げる感じにしていました。日本にいるといつでもどこでもネットに繋がるので、繋がらない不便さというのを感じましたが、子供たちは繋がらないからゲームもいつもほどしていなかったんじゃないかな。不便だったけど、それはそれでよかったのかもって思いました。


Img_20170326_220150

 部屋からの眺め。山側の部屋。きっと反対だと海側が見えたのかな。


Img_20170327_074743

 朝、同じ角度で撮ってみたつもり。山側だけど真正面から朝日が昇るので、天気がよかったら日の出が見られて素敵かもって思いました。残念ながら私たちがいたときは見られなかったけど。(^_^;)

|

« 香港航空/香港の旅1日目 | Main | 糖朝 /香港の旅2日目 »

2017 香港の旅」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 香港航空/香港の旅1日目 | Main | 糖朝 /香港の旅2日目 »