« トラム /香港の旅2日目 | Main | 香港コンベンション&エキシビションセンター/香港の旅2日目 »

ビクトリアピーク /香港の旅2日目

ビクトリアピーク

 トラムに乗ったあとはまたバスに乗り換えて香港島へ行きました。香港島は島ですが車で行けるようになっています。
 訪れたのはビクトリアピークという、夜景の名所の山なのですが、時間の関係なのかこのときは中腹まで。昼頃だったので、とても空いていました。こちらで集合写真撮影。撮った写真をどうするのかなと思いつつ。(^_^;) 家族、グループごとにも撮ってくれてました。

 こちらの景色、やっぱり夜景とは全く違うので夜に来たかった。ここはピークトラムというケーブルカーで頂上付近まで行けるので、次のフリーの日に行ったら良かった。今回ガイドブックを読み込んでいなくて、行き当たりばったりで観光したので、時間がなかったのもあり行けませんでした。ここも次回要チェック。


 ガイドさんがいると、バスの中や観光地で色々説明してくれるのがいいところ。ビクトリアピークはお金持ちがたくさん住んでいる高級住宅街だそうで、ジャッキーチェンの家もあるみたいでした。すれ違う車は高級車の多いこと!子供達がそれらの高級車に反応していました。車なんて興味ないのかと思っていたけど、車の運転が出来る年齢になり、興味も広がっているらしいです。

|

« トラム /香港の旅2日目 | Main | 香港コンベンション&エキシビションセンター/香港の旅2日目 »

2017 香港の旅」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トラム /香港の旅2日目 | Main | 香港コンベンション&エキシビションセンター/香港の旅2日目 »