« L' hotel /香港の旅1日目 | Main | 香港の市場 /香港の旅2日目 »

糖朝 /香港の旅2日目

糖朝/香港の旅2日目

 2日目はツアーが組まれていて、マイクロバスに乗ってガイドさんがあちこち案内してくれました。まずは日本でも有名な糖朝でワンタン麺とマンゴープリンの朝ご飯。
 日曜日の朝早い時間だったけど、店内はすぐに満席になっていました。 私の持っていたガイドブックにもこちらのお店が大きく取り上げられていました。


糖朝/香港の旅2日目

 ワンタン麺。好き好きなのかもしれないけど、私にはあまり合わなくて食感が何だかゴムっぽかった。(^_^;) 香港の麺がこういう感じなのかな。スープの味もそれ程でもなかったような。


糖朝/香港の旅2日目

 マンゴープリンもとても美味しいという感じでもなく。(~_~;)
 多分、私達が座った椅子のシートが破けていて、それを目にした時点で味も1段階落ちてしまったんだと思います。あまりにも有名になりすぎて、残念なことになってしまったお店のパターンかもしれないと思いました。

|

« L' hotel /香港の旅1日目 | Main | 香港の市場 /香港の旅2日目 »

2017 香港の旅」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« L' hotel /香港の旅1日目 | Main | 香港の市場 /香港の旅2日目 »