« スター・フェリー/香港の旅2日目 | Main | 寝具店と宝石店と免税店/香港の旅2日目 »

皇宴御苑/香港の旅2日目

皇宴御苑

 13時頃にやっとお昼ご飯。旅行会社からの案内によると、香港料理大賞を受賞したことのあるお店とのことで、飲茶ランチでした。

 こちらのお店はとても美味しかった❤最初の大根もちは初めての味。また食べたいな。

 最後の炒飯と焼きそばでお腹いっぱいになりました。

|

« スター・フェリー/香港の旅2日目 | Main | 寝具店と宝石店と免税店/香港の旅2日目 »

2017 香港の旅」カテゴリの記事

Comments

大根もち、日本の中華料理店では出さないメニューなんでしょうか?アメリカにある中華料理店の飲茶メニューでは定番です。中国人、特に広東や香港の人はこれが好きな人が多いと思います。前夫が中国系だったので、彼と飲茶に行った当時は必ずオーダーしてましたね。

Posted by: yukomj23 | April 09, 2017 at 11:34

≫yukomj23さん

この間行った中華のコースには出てこなかったなぁ。
結構定番メニューなのね!知らなかった。
考えたら私はあまり中華料理を食べる機会がないので
そのせいで知らないのかな?

広東料理の定番なのね。
日本で中華って言っても色々な地方のものがありそうだから
定番ではないのかな。
今度中華料理に行く機会があったらチェックしてみよう♪

Posted by: さゆた | April 10, 2017 at 11:21

すみません、あれは中華の定番じゃなくて、中華の飲茶の定番です、と言いたかったのに、書き方が悪くて誤解させてしまいました。日本で飲茶をやってる中華料理店があったら、大根もちを探してみて下さいね。
ただ、私が日本に住んでいた頃は、飲茶をやっているお店というのを見たことがなかったです。

Posted by: yukomj23 | April 10, 2017 at 11:34

≫yukomj23さん

なるほど!
私は中華も飲茶もごっちゃになってるので、
よくわかっていなかった。笑
中華街とか行ったらあるのかもね。
中華街もあまり行く機会がないんだけど、
横浜に行くことがあったらぜひ行ってみよう♪

Posted by: さゆた | April 10, 2017 at 12:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« スター・フェリー/香港の旅2日目 | Main | 寝具店と宝石店と免税店/香港の旅2日目 »