« June 2017 | Main

July 2017

『神去なあなあ夜話』


 『神去なあなあ夜話』 三浦しをん 徳間書店


『神去なあなあ夜話』

| | Comments (0)

『苔玉づくり』

Img_20170708_145108_200 月に一度のワークショップに参加してきました。夏の暑い時期にピッタリの涼しげな苔玉をつくりました。苔玉として楽しんだ後は苔をはがして鉢に植えれば普通に育てられるとのことなので、長く楽しめるのが嬉しいです。

 今回の作品

| | Comments (0)

柴犬テン


 日曜日、我が家にやってきた柴犬のテン。2ヶ月の男の子。犬も猫も飼った事がない我が家では、わからないことだらけであたふた。やっと少しだけ慣れてきたけど、トイレの躾けとか犬とのコミュニケーションとか、これから大変そう。上の子の犬なので、任せておけばいいんだけど、性格的にあれこれ先回りして考えて疲れてしまう私。時間が経てば経つほど楽になるはず。頑張ろう。

柴犬テン

 ペットショップでは本当におとなしかったのに、家に連れ帰ってきて次の日くらいからはゲージから出すと大はしゃぎ。きっと今まで走り回る事がなかったんだね。


柴犬テン


 じっとしていないので、写真を撮ってもピンボケばかり。

| | Comments (4)

『マチネの終わりに』

 『マチネの終わりに』 平野啓一郎 毎日新聞出版

 最初はなかなか進まなかったけど、途中から(半分くらい?)は次が気になって続きを読むのが待ち遠しくなった。この本はテレビで本をたくさん読むお笑い芸人のどなたかが推薦していたもの。図書館に返す前にもう一度読み返したい。


『マチネの終わりに』

| | Comments (0)

« June 2017 | Main