« 『県庁おもてなし課』 | Main | 『銀の猫』 »

ワイモバイル Simply

 今年の4月ごろにワイモバイルから今年度末でPHSの新規受付および機種変更が出来なくなると発表されました。10年以上(15年位?)PHSを使い続けてきたので、PHSともお別れと思うととても寂しくて、バッテリーが使えなくなるまで使い続けようかと思っていたのですが、先月ワイモバイルからお手紙が。PHSから携帯やスマホへの移行を促すため、今ならとてもお得なプランがありますよ!とのこと。現在PHSは月に2500円前後払っていたのですが、新しいプランでは980円に消費税でいいとのこと。これは絶対変更するしかないと、寂しい気持ちはどこへやら、さっそくショップに行ってきました。
 先週行ったときには本体の在庫がないとのことで、本体が入荷したら連絡をもらうことにしていたのですが、実際にものを見ないで写真だけで決めたのが大失敗でした。(T_T)
 入荷の連絡をもらい、昨日行って来たらとても安っぽいリモコン感満載の携帯でした。がーん。ショック。その場で断れば良かったと帰ってきてから思ったけど、後の祭り。2年しばりの間我慢しなければ。機種が気に入らないとこんなにも気分は盛り下がるのかと昨日からガックリしっぱなし。SIMカードを挿すタイプなので、ネットで別の機種を買って取り換えられないものかと二日目にして考え中。

ワイモバイル

|

« 『県庁おもてなし課』 | Main | 『銀の猫』 »

色々」カテゴリの記事

Comments

ほんとだ、まさに「リモコンみたい」なデザインですね。でも月々のプランは安くていいですね!

Posted by: yukomj23 | September 10, 2017 at 05:50

≫yukomj23さん

前の機種も人にリモコンみたいと言われていたけど、
デザインが気に入っていたので全く問題なかったの。
今回のは周りのプラスチックが安っぽくて悲しい。
実物を見ないで決めるとこういうことになるということで
いい加減学習しないとね。(;^_^A

かけ放題で携帯の利用料が1000円って画期的!
1週間して諦めもついたので、携帯壊れるまで使い続けるよ。
(*´▽`*;)

Posted by: さゆた | September 11, 2017 at 09:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『県庁おもてなし課』 | Main | 『銀の猫』 »