サザビーリーグの株主優待

Dsc05327 今年もサザビーリーグから株主優待が届きました。またギフトカタログに戻りました。よかった。(^-^) そして今年はなんと2冊送られてきた!というわけではなくて、去年母の名義でも株を買ったので、2人分届いたのです。
 私は500株所有なのでちょっと値段の高いカタログでしたが、中を比べると母宛に来たカタログの方が選べるものが多いみたいです。値段的にそうなっちゃうんだな。きっと。何を頼もうかまだ悩んでいるところ。お皿にしようか鏡にしようかパジャマにしようか。。。

 株はもうとても痛い目にあっていて、株主優待を目当てに株を買ってはいけないと高い授業料を払って学んでいる私なのですが、サザビーリーグの優待は楽しみなので辞められないなぁ。でももう少し高くなったら400株は売っちゃおう。あぁ、高くなる日は来るのかな。

| | Comments (2)

サザビーリーグの株主優待

Dsc033221 今年のサザビーリーグの株主優待。長細い箱を開けると…

Dsc033231 Afternoon Teaの紅茶とKIHACHIのバームクーヘンの詰め合わせでした。昨日しっかりチルド便でやってきたのですが、もしかして冷蔵保存?と今気づいたりして。。。

 去年も一昨年もAfternoon Teaのカタログギフトで、これが楽しみだった私としては、今年紅茶とお菓子の詰め合わせになってしまって、ちょっとショック。今年は8月に設立されるアイビー株式会社の商品詰め合わせとのことなので、来年はまたカタログギフトに戻るかな。
 紅茶は大好きなアールグレイとオリジナルブレンドのAfternoon Teaでした。缶が可愛くて終わったら飾っておこうと今から楽しみ。さっそくアールグレイをいただいてます♪

| | Comments (0)

マグカップ

Dsc01412b

 先月送られてきたサザビーリーグのギフトカタログ。悩みに悩んで今年はマグカップを頼みました。普段使いのマグカップはいただき物で間に合わせているので柄があまり好きではありません。カタログの中に可愛いカップを見つけて、せっかく毎日使うものなんだから気に入ったものにしよう!とこちらを注文しました。

Dsc01414b マグカップはふたとストレイナー(というのでしょうか)がついてます。普段家ではカフェオレばかりなのでこのストレイナーはあまり活躍しないかもしれないですが、たまには紅茶もという気分になります。

Dsc01413b ふたもの絵も可愛いです。2つきたので1つは母にと思ってますが、私はやっぱり白いほうがいいかな。鳥の絵が可愛いです。

Dsc01415b そしてマグカップと一緒にミニタオルハンカチも入っていました。ここ10年くらいハンカチの代わりにミニタオルばかり使っているのでとても嬉しいです。去年は紅茶がおまけでついてきてました。

 ギフトカタログの中身が本当に可愛くて、母の名義でもう100株買えばもう1冊くるんだなぁと思ってしまいます。今は株価が下がっているので100株20万円以下で買えます。

| | Comments (0)

サザビーリーグの株主優待

Dsc01354b 今週、サザビーリーグの株主優待が届きました。去年に引き続き今年もギフトカタログ。株数によってもらえるカタログが違うようですがうちにはassamというカタログが届きました。カタログを眺めているとあれもこれも欲しいのですが、ひとつに絞らなくてはなりません。そういえば去年は悩みに悩んでフラワーベースをもらったのですが、あまり使っていないなぁと思い出しました。白いのでなかなか合わせるものに悩むフラワーベースなのですが、先日のフラワーアレンジメントで使ったような存在感のあるグリーンばかりをいけたら素敵かもしれません。
 アフタヌーンティのティールームのメニューにありそうな、ケーキや飲み物の作り方も載っていて、見ているだけで楽しいです。もうしばらく悩みたいと思います。

| | Comments (0)