『母の日に向けたBOXアレンジメント』

20170506_top200

 先日、毎月参加しているワークショップがありました。デザートが美味しくてとても幸せでした。

 今回の作品

| | Comments (0)

『春の草花の寄せ植え』

20170408_top2 先週は2ヶ月ぶりにウフさんのワークショップに参加してきました。お花や草花に触れる時間はとても癒されます。
 ホームページを作る際、画像を小さくしてアップしているのでGoogleのPicasaがとても便利だったのですが、もうダウンロードできなくなっています。新しいPCではPicasaが入っていないので画像の縮小(300×400などにしたい)が出来ません。画像は大きいままアップしていくのが流れなのかなぁ。

 今回の作品

| | Comments (0)

『春のお花のアレンジメント』

20170204_top_200 先週の土曜日、カフェウフさんで毎月開催される、花の店輪さんのワークショップに参加してきました。とーーーーっても可愛い花合わせ色合わせ。幸せでした。

 今回の作品

| | Comments (0)

『春の花を小さく束ねて』

Img_20170107_143541001 カフェウフさんのワークショップに参加してきました。ウフさんより年賀状が届いたのですが、お手製のスタンプを押した可愛いデザイン。一年間机の前の壁に飾っておこうと思います。

 今回の作品

| | Comments (0)

『お正月飾り』

Img_20161203_151724_20001 先週は一足早くお正月飾りを作ってきました。作るのはいいけどさすがにまだ飾れないので、ひと月近く寝かせておかなくてはいけません。うーん。これからお花屋さんは大忙しなので、12月後半のレッスンというわけにもいかず。仕方ないんだろうなぁ。

 今回の作品

| | Comments (0)

『クリスマスリース』

Img_20161105_152631001 先週は毎月通っているワークショップがありました。クリスマスリースは作っているときも楽しくて、家でもずっと飾ることが出来てとても嬉しいです。

 今回の作品

| | Comments (0)

『ブリキのハンギング』

Img_20161015_143750001 今日は月に一度のワークショップに行ってきました。今月は寄せ植えだったので、あっという間に出来上がりました。ビオラがたくさん咲いてくるともっと華やかになりそう。楽しみ。

 今回の作品

| | Comments (0)

『お月見アレンジメント』

Img_20160917_151808001 先日、月に一度のワークショップがありました。テーマがお月見ということで、和風のアレンジメントでしたが、とても素敵なアレンジでした。和風のアレンジはデザインがとても難しいように思います。今回は好きな雰囲気でした。満足。(笑)

今回の作品

| | Comments (0)

『シルバーリース』

Img_20160820_153037001 カフェウフさんで月に一度のワークショップ。毎年この時期のリースが楽しみです。家の壁にリースが増えていくのが幸せ。

 今回の作品

| | Comments (0)

『観葉植物の寄せ植え』

Img_20160709_142246001 3週間前にココログのページでアップロードがうまくいかず、それきりになっていました。先月の寄せ植えの記事。1ヶ月くらい経ち、黒い葉のペペロミア・メタリカは虫に食われて葉っぱがなくなりそう。斑入りのきれいなストロマンテア・サンギネアは元気がなくなってます。やっぱり穴のない鉢って難しいんだな。

 今回の作品

| | Comments (0)

より以前の記事一覧